2012年06月16日

ソニーサイバーショットDSC-RX100

ソニーサイバーショットDSC-RX100


 一度使ったらもう手放せない「高級コンデジ」。取り回しはコンデジ並み、写りは一眼レフにより近く・・・一眼レフいらないんじゃね?と思うくらい最近は色々出てきました。そしてソニーも参戦。しかもフィルムに相当する画素子が、ニコンのミラーレスと同じ1インチサイズ・・・!!

ソニーサイバーショットDSC-RX100


 ズーム域も28-100ミリ、F値1.8とか、一眼レフだったらなんぼかかることやら・・・これが価格コムでは既に50k台。A・S・Pの各種撮影モードにRAW対応、内蔵ストロボにレンズ周りのリング操作・・・あとは電池の持ちがどうかだ(←ソニーはこれが問題)。




同じカテゴリー(◆Camera)の記事画像
出品中~So-Sui,Nマウントやめるってよ
LUMIX遍歴(ボディ)
GF1の衝撃
VILTROX JY610 ミニフラッシュユニット
VARIO 14-42 PZ
LUMIX GF5 PZ
同じカテゴリー(◆Camera)の記事
 出品中~So-Sui,Nマウントやめるってよ (2015-12-09 21:15)
 LUMIX遍歴(ボディ) (2015-11-16 22:47)
 GF1の衝撃 (2015-11-15 21:59)
 VILTROX JY610 ミニフラッシュユニット (2015-09-11 21:00)
 VARIO 14-42 PZ (2015-08-10 21:00)
 LUMIX GF5 PZ (2015-08-09 21:46)

Posted by So-Sui at 22:00 │◆Camera
この記事へのコメント
こんばんは。

先日、ブログに書いたのですがデジカメが壊れちゃいました。~(>_<。)
で、買い替えを検討中なんです。
いまのところ、Cyber-shot SONY HX30Vに落ち着きそうなのです。
これって、どうなんでしょうね。
まぁ、使用目的にもよるので、何とも言えないでしょうけど・・・。(^^;
子供達の学校行事とトイガンの撮影が主になるかと・・・。
Posted by 飛梅 at 2012年06月16日 22:27
>飛梅さん
HX30Vはよく売れているので間違いはないかと思われます。
個人的にはDSC-HX200Vのようなスタイルのカメラの方が用途が広く、高性能なのでメーカー問わずお勧めです。確かにサイズの問題がありますが、一度使うと、うちの女房殿は小さいコンデジは使えないと申しております。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2012年06月16日 23:21
ご無沙汰しています。
ギリシアやスペインに匹敵する財政事情のなかパソコンがご臨終で、漸く復活しました(今度からMACユーザです♪)。
閑話休題。
「ミラーレス一眼」って言うけどデジカメって事実上総て「一眼」じゃね? とか最近ひねてます。何故かって?
最近「OMD」発売しましたよね。小さすぎない大きさで大変良いと思っています。でも私が最初に買った一眼レフ(この間、某量販店で「ミラーレス一眼レフ」と言っていたが大丈夫か、あの店員?)がオリンパスの好コストパフォーマンスの名一眼レフ「OM10」だったのです。
当然「PEN」より思い入れがあるのです。ちくしょー。「OMD」出るのが判っていれば「PEN2」買わなかったのに…。
Posted by 浮雲亭 at 2012年06月17日 21:48
>浮雲亭さん
我が家は日本国並みの財政事情です・・・。
「OMD」、めちゃくちゃいいようですね。ようやくバックオーダーがはけて値が下がり出したようで。小生もマイクロフォーサーズユーザなので、気になってしょうがないのです・・・PanaのG5ももうすぐらしいですけど(涙)
Posted by So-SuiSo-Sui at 2012年06月17日 22:11