スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月23日

2016年トイガンカレンダー表紙写真

2015年12月19~20日に開催する「ビクトリーショー」で毎年カレンダー作って売ってます。

2015年カレンダーのテーマは「ぐり子さん」

2014年カレンダーのテーマは「エングレーブ・ベレッタ」

2013年カレンダーのテーマは「有志コレクション」

そして2016年カレンダーの表紙写真がこちら



なんだかわかります?  

Posted by So-Sui at 21:50◆ToyGun Collection

2015年09月10日

Charter Arms Bulldog その②


ブルドッグのマズル・・・バレルの肉厚薄っす。実銃なら撃ちたくないっす。


シリンダーラッチの形、こんなだったんだ・・・


同じ44を撃つS&WのNフレームとのシリンダー比較。ブルドッグは5発、Nフレームは6発で大きさは違うが、穴の周りの肉厚も薄い・・・やっぱ実銃は撃ちたくないっす。


Nフレームの銃でさえ、44マグナムの反動で撃つのが嫌になると言われるのに銃の大きさなんかS&W最小クラスのJフレームみたいだよ?


フレームの分厚さもなんだかJフレームっぽいよ??

モデルガンでよかったブルドッグ 嗚呼ブルドッグ
  

Posted by So-Sui at 21:00◆ToyGun Collection

2015年09月09日

Charter Arms Bulldog その①


待ちに待ったCAW製「チャーターアームズ・ブルドッグ」が発売。CAWのカスタムショップ「MULE」で予約していた「オーバーサイズ下丸プレーングリップセット」が届きましたので紹介。一般流通経由のショップで買うとグリップはスリムなサービスグリップのみだそうです。


「チャーターアームズ」は当時、いわゆる2流扱いのメーカーで安物扱い。なのでモデルガンも段ボール入り、しかも油紙に包まれています。ヤバメな雰囲気。


付属品はカートと金具、そしてグリップ用のメダリオン。


メダリオンはなんと金と銀の2色。お好きなのをどうぞ。太っ腹!


左が付属のカート。右はコクサイの44マグナムカート。
CAWの一般流通版は火薬2発を込めるダブルキャップのカートが付くが、MULE版は3発のトリプルキャップのカートリッジが付きます。

明日に続きます。  

Posted by So-Sui at 21:27◆ToyGun Collection

2015年07月13日

GOLDCUP NATIONAL MATCH


Colt GOLDCUP NATIONAL MATCH

旧MGCモデルガン  

Posted by So-Sui at 22:55◆ToyGun Collection

2015年07月11日

S&W M945c Spider



ネタ切れなので小生の2008年の写真。
  

Posted by So-Sui at 21:43◆ToyGun Collection

2015年07月10日

Walther P38



ネタ切れにつき2009年の写真をどうぞ。

マルゼンガスガン  

Posted by So-Sui at 22:08◆ToyGun Collection

2015年06月25日

MULE版 PPK(RZM)レポ


再販されたCAWのワルサーPPK(RZM刻印)のスペシャル版が先日届きました♪MULEとは、ご存知CAWの創業者であり前社長が立ち上げたカスタムショップです。http://mule.co.jp/


CAW版(一般流通版)と何が違うのか・・・それは刻印。大人の事情などでメーカーとして入れにくい刻印もカスタムショップならレーザーでじじじとやっちゃってます(笑)


そしてマガジンまでじじじっと。しゃちょー懲りすぎ~

そして更におまけとしてカートリッジの底にもじじじ~。じじじついでにハンコなんか作ってしまい、特製カードも付いてました。


手にした時、これまでのCAW製品よりも箱出し状態での動きがスムーズでした。普段は慣らしがいるくらい硬いんですが・・・。
あと、CAW製品全般なんですが、製品はサイコーなんですが、取り説はコピーなんですよね。今回のはなんかズレてます。
データーがあれば、最近は安く依頼できるんですけどねー。  

Posted by So-Sui at 21:29◆ToyGun Collection

2015年06月14日

WaltherPPK-RZM・・・予告



本日は久々の撮影会。手持ちのコレクションを次々と撮っていきます。先日届いたばかりのこいつのレポートはまたの機会に・・・ひーはー  

Posted by So-Sui at 22:18◆ToyGun Collection

2015年05月28日

久々にチェックをば


箱に入れて積み上げているコレクションを手に取り、中を確認・・・・


当時、直販で買ったなー。しみじみ


プラ製品なので、長くスプリングが効いたままだと、ひびが入ったり割れていたりすることもあるそうで。


よしよし・・・・


長く絶版になっているCAWスコフィーですが、何度かフレーム強化版での再販の噂が・・・  

Posted by So-Sui at 21:34◆ToyGun Collection

2013年12月29日

Colt DIAMONDBACK




おや、このシルエットは・・・かの有名な毒蛇ちゃん?





にしては実はコンパクトなんです。そしてグリップもいい感じで。





ハイ、実は「ダイヤモンドバック」です。当倶楽部トップクラスのコレクター様から譲っていただきました。タナカの旧型ガスガンベースで某有名カスタムショップ製のようです。ありがたや、ありがたや・・・
  

Posted by So-Sui at 22:27◆ToyGun Collection

2013年12月04日

S&W M29PC コンプハンター




タナカより再販の噂。もう持ってるけど、これ再販されるの初めてやない?めちゃ格好ええやんか。グリップをターゲットに替えたこれが一番のお気に入り。  

Posted by So-Sui at 22:06◆ToyGun Collection

2013年06月09日

ラブレスカスタム Kサイト




先の大阪ショットショーで入手したICWさんによるカスタムモデルガン。WAでガスブローバックは出ていますがモデルガンでは旭工房のカスタムしかないのでは?




ぴしーっと締まったカスタムガンは気持ち良いですね!久しぶりに欲しくなったガバです。今度はスライド側面をカットされた方のラブレスカスタムを是非!



  


Posted by So-Sui at 22:00◆ToyGun Collection

2013年05月06日

ファーストレポ「カート式エアコキ・M4」




じゃーん!実はM4のカート式エアコキも仕込んでました。これはアマゾン等でも未確認。入手先は逸品屋さんです。ありがとーございました〜


純正カートは右。左はメッキ(TOP?)です。調子はさすが純正ですが・・・。

昨日のAKとは違い、(メーカーが違うから?)こいつは金属パーツが多いです。バレルは当然金属(恐らくアルミ)。

可動部分も多く、マガジンキャッチ、エジェクションカバー、なんとボルトアシストも機能しますw

こちらは残念ながらセーフティセレクターのみ。ボルトリリースはモールド。

マガジンもスムーズでコッキング。硬いのでカートが送りこまれるところを撮るのは至難の業。

撃ち尽くすとボルトストップします!ボルト形状もリアルです。

外観もプラながらカスタム可能。バレルの剛性、良いですよ。

特にこのキャリア。可動部は金属多用で各種エレベーション全て調整可能。クリックもしっかりしてます!

ホップ調整はお約束のヒートカバーを外してから。

あまりアクセは持ってませんのでこれが精一杯。結構遊べます!弾を撃たないのでカート式エアコキ、楽しいです。出来ればAKと撃ち比べてみたいと思います。
http://airsoft.tiger111hk.com/Airsoft-Guns-BISON-Airsoft-Guns/c3_199/p20789/BISON-M4-Shell-Ejecting-Spring-Rifle(Extendable-Stock)(Black)/product_info.html
  続きを読む

Posted by So-Sui at 22:18◆ToyGun Collection

2013年05月05日

ファーストレポ「カート式エアコキ・βスペツナズ」


とうことで、ポチったカート式エアコキのβスペツナズが届きましたのでファーストレポをば。

カートは、ゴム製の弾頭部とプラ製の胴体の二重構造。予備のゴムが少しだけ付いてました。

外装は・・・どこもかしこもプラだらけ・・・

しかも稼働個所ほとんどなし・・・まぁ5kのエアコキですから

リコイルスプリングは、動くぞ!!でもカバーはネジ止めでフィールドストリップはできません。
つか、わざわざここを動かすのには、伏線が・・・・

気を取り直して、カートを詰めます。プラ同士なので摩擦も少なく動きはスムーズ。

セーフティは恐ろしいことにコッキングを邪魔するだけで、トリガーは引けてしまいます。

そして少し強めのコッキング・・・ガチョリ・・・アレ?戻らないぞ????

取説を見てみると・・・「しっかりと押し戻します」・・・・って手動かよwwwwwww

ということで手でボルトを戻しますww。フォーディングは何の引っかかりも無くスムーズです。

構えて撃つと「バン」と結構な音。マルイの「ばびょーん」というスプリング音ではありません。弾込めてませんので威力の程は不明。そしてコッキングを兼ねた排莢。コッキングが終わるまでしっかりとカートを咥え込んでます。コッキングが終わるとビョンと飛び出します。エジェクターがコッキングの部品と連動しているようです。

輸入したショップお手製の説明書らしく、付属BB弾の使用を勧めてませんwwww。なかなかの気配りかと。

AK47の方は、トイガンインプレ界の巨匠Timm師匠(トイガンサイト歴10年以上!)がされるでしょうから、お楽しみに!!
  続きを読む


Posted by So-Sui at 22:21◆ToyGun Collection

2013年05月02日

2013年01月14日

福袋開封!




 さて、通知通り本日到着した★4の福袋。スナイパー袋や3マソ袋ではないのでシンプルな形状です。










 
ドキドキ







ダボール21カービンでした〜





あとは
UFC フルスチールティースピストン(¥1500)
UFC Newタイプフリップアップ スコープキャップセット(¥2500)
UFC LaRue M3タイプ QD 30mmマウント(¥5980)


これで30k相当らしいです。電動ガンの相場は分かりません。ダボールはよく知らないのでこれを機会に勉強してみます。イスラエルかぁ・・・
  


Posted by So-Sui at 22:34◆ToyGun Collection

2012年11月27日

Jフレ×ジーンズ?





3連休の一人撮影会にて。やはりジーンズとJフレームは似合うなぁ〜
  
タグ :SW M36PC


Posted by So-Sui at 22:00◆ToyGun Collection

2012年11月26日

Jフレ×ジーンズ?





3連休の一人撮影会にて。
  
タグ :SW M49


Posted by So-Sui at 22:00◆ToyGun Collection

2012年10月30日

SIG P210カスタム





今月のGUNプロ表紙を見ていたら急に撮りたくなった。出勤まであと10分なのに・・・・





MGCのP210。モデルガンの癖にリアルさではマルシンのガスブロにはるかに及ばない。でもスプリングの硬さとかマガジンの軽さとかはやはりモデルガンが一番。どうせ撃たないし。  

Posted by So-Sui at 22:00◆ToyGun Collection

2012年10月13日

久しぶりに磨いてます!




ここ数年、めっきり人任せだったのですが、さすがに「黒染め落とすだけだし〜」と手を動かし始めたのですが・・・自身の不器用さに涙、涙・・・ぶきっちょ連盟の申請書出しておきます。明日に間に合えば拍手喝さーい!  

Posted by So-Sui at 22:04◆ToyGun Collection