2013年03月05日
★DAINASHI★つづき
昨年のVショーから四国へ帰ったら・・・駐車場に停めてあった愛車がぶつけられていた・・orz
〜その後〜
年末に修理、難しいと云われた代車も来て、年明けに保険会社から電話。「これで示談終了ということで」
んまてや!?年末の帰省をずされた挙句、車検もまだの車を疵モンにしといて、修理しただけで終わり?「機能には問題ございませんので」
機能はええけど、おたくの保障ってベンツでもポルシェでも機能回復したら終わりなん?その割に保険入る時って車のことあれこれ聞いてくるけど?「車によって差別はございません」
軽自動車といえ、新車の価値が下がったとは思わない?「そのまま利用されておられますので、価値が下がったとは思われません」
どうも「格落ち」の件は知らぬ存ぜぬで通すつもりのようなので示談は保留ということで「では書類をお送ります」
ああ、示談の内容も話し合わないまま紙切れ送りつけて終わりですか、そうですか
〜その後
書類が届く。単なる一方的な示談書。そしてここで初めて修理費が記載される。ネットで調べる「格落ち」には届かない金額。だったら先に言えばいいのに。昼間は仕事なので就業時間外に電話をといっているのに仕事帰りに携帯を確認すると何度か着信履歴。そちらが就業時間内でしか仕事をしないのなら、こちらも就業時間内に仕事以外の電話はしません。
〜その後
新たな書類が届く。ここでようやく「格落ち」に言及。しかし添付書類には格落ち認定は無理ですよ〜という判例付き。当然、格落ちが認められた判例は付いてませんでした。そして電話くれとのこと。被害者なのになんで?? ←イマココ
Posted by So-Sui at 10:00
│◆SANUKI Days