2013年04月13日

トラウマ地震

 平日ならもう少しで目覚ましが鳴る朝の5時過ぎ・・・不自然な揺れと轟音で目が覚める。とっさに寝室のタンスを抑えてつつ寝ている娘達に声をかける。女房殿も同時に同じ行動に出る。二人とも阪神淡路大震災を経験している。ゆさゆさと横揺れが続く。少し収まったかな?と思うと今度は揺れが大きくなる・・・時間にして数秒間のことだが、長く感じる。娘達に布団をかぶせて揺れが収まるのを待つ。揺れが収まり、高松市の防災アナウンスが流れ、携帯にも地震速報が流れる。遅い。念のため、家族はそのままに電気をつけ、テレビもつける。電気が落ちてなければ大丈夫。あの時は電気、ガスも暫く使えず、大変不便な思いをした。

マンションの最上階に住んでいるが食器の類も被害はなく、棚の上のDVDが多少落ちた程度。一息ついて自分の部屋に行ってみると・・・・

トラウマ地震


銃1丁と防災用のヘルメットが落ちていた


トラウマ地震


普段はこうして飾っていた「グリ子さんコレクション」ですが


トラウマ地震


ハンマーから落ちて机に穴を空け、床に落ちた模様。M1910はウエイトのおかげで落ちなかった・・・。マルイの作モ軽すぎww

・・・グリ子さんの乳首を心配していただいた●じゃさん、乳首は無事です!ピンコ立ちです!


安否確認頂いた皆さま、ありがとうございました。




同じカテゴリー(◆SANUKI Days)の記事画像
今年もよろしくお願いします
来年もよろしくお願いします。
明日は昼で帰ります~
当家的米映画祭開催中「Terminator」
当家的米映画祭開催中「STER WARS」
うどん県でスーパー7(90分2500円)
同じカテゴリー(◆SANUKI Days)の記事
 今年もよろしくお願いします (2016-01-01 21:05)
 来年もよろしくお願いします。 (2015-12-31 21:00)
 明日は昼で帰ります~ (2015-12-19 21:00)
 当家的米映画祭開催中「Terminator」 (2015-09-15 20:58)
 当家的米映画祭開催中「STER WARS」 (2015-09-13 21:31)
 うどん県でスーパー7(90分2500円) (2015-09-12 21:59)

Posted by So-Sui at 22:02 │◆SANUKI Days