2011年12月26日

●■●の諸君・・・

●■●の諸君・・・

所帯を持つと、クリスマス中止とかリア充爆発しろとかどうでもよくなります。だって単なる家族行事ですから・・・orz


●■●の諸君・・・

クリスマス恒例の年賀状出しに中央郵便局へ向かいました。途中の丸亀町商店街は華やかです。

●■●の諸君・・・

郵便局向かいの三越にこんな催しが・・・これでもかっては松本アニメに少しは詳しかったんです。松本アニメを見る結構高齢な奥様方ってなんだが不思議です。

●■●の諸君・・・

でも先生・・・原画やセル画ならまだしも、手の込んだ複製絵(シリアルナンバー付きらしい)をお売りになっていたとは・・・(1枚10万以上・・・)。




同じカテゴリー(Hobby/Comix...etc)の記事画像
これからコンバット5巻 (芳文社コミックス)
ガンダムコンクエストやってます
明日高松でモデルガンシューティング?
ラブやん、最終回!!!!!
Windows Phone
週刊漫画TIMES 6/5号
同じカテゴリー(Hobby/Comix...etc)の記事
 これからコンバット5巻 (芳文社コミックス) (2015-10-01 21:00)
 ガンダムコンクエストやってます (2015-06-12 21:00)
 明日高松でモデルガンシューティング? (2015-06-06 21:06)
 ラブやん、最終回!!!!! (2015-05-25 22:09)
 Windows Phone (2015-05-24 22:17)
 週刊漫画TIMES 6/5号 (2015-05-23 21:00)

Posted by So-Sui at 22:05 │Hobby/Comix...etc
この記事へのコメント
松本零士 VS 西崎義展

国本圭一 VS タニオコバ

以前は皆仲良く、夢を創造して人に与える仕事をしていたはず…
なのに結局、エゴ丸出しで裁判沙汰の大ゲンカ。

分かってます…ビジネス上の問題てすから、そう簡単にはいかないのは。
各人、生活掛っているもんねー。

でもね…昔彼らから贈られた夢を追い求めた少年だった身には、なんとなく…
見たく無かった、そんな意地の張り合いは。

(松本零士 VS マキハラノリユキもね。)
Posted by 通りすがり at 2011年12月27日 01:05
>通りすがりさん
ホント、そう思いますね。こういう争いの系図はその後の作品に影響しますから・・・。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2011年12月27日 08:00
ヒトラー・・・否、デスラー総統、懐かしや・・・。

自分も松本アニメ、特に宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999はTV版は勿論、劇場版をよく見たクチですね。

ストーリーだけでなく、音楽が素晴らしかったのが印象に残ってますわ。

特にヤマトは、ガミラス~白色彗星~暗黒星団帝国・・・と、敵側の曲がイメージによく合ってましたね。

個人的には、ボラー連邦のテーマ曲が一番好きです(アップルのiTunesからiPhoneにイスカンダルのテーマ曲と共にDLしてしまった)。

So-Suiさんは、好きな曲はあるんですかね?
僕も、かつては詳しかったクチなので今度、機会があれば対談しましょうか(笑)。
Posted by ドラのり at 2011年12月27日 22:30
>ドラのりさん
好きな曲は・・・ガミラス星登場シーンで流れる「ぶちゅぅぅぅぅぅぅん・・・ポヤン」って効果音です(笑)「ヒス君・・・君は馬鹿かね」
Posted by So-SuiSo-Sui at 2011年12月28日 01:50
デスラー総統は名台詞が多いですねぇ~。

これは沖田艦長に祝電を打とうかと総統に進言したシーンでしたね。

好きな効果音はあまりにも多すぎて・・・強いていえば波動砲の充填音と、あとアンドロメダの登場シーンの音楽と音でしょうか。

因みに、総統の一番の名台詞だと思っているのは・・・

「大将同士の決闘にご招待とは光栄だ。念の為に聞いておきたい。あなたのお葬式は何宗で出せば良いのかな?ベムラーゼ君。」

So-Suiさん、お分かりでしょうか?
Posted by ドラのり at 2011年12月28日 22:20
>ドラのりさん
ベムラーゼということはヤマト3かな?
③なら、最終回の加藤(だったっけ?)の死を見て、ハイパーデスラー砲を撃つ時のセリフがよかったなぁー。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2011年12月30日 12:51