2011年09月27日
どうしてこうなった!?
ここ最近のWA広告、コラボモデルが目立ちますね。さすがにハリウッドモノは版権を警戒したチョイスですが、なんか似合わないなぁ。かってはハドソンがアニメ系強かったですが、WAのコレ達はよりオタチックですねぇ。ターゲットもトイガンファンなのか原作ファンなのか不明・・・だって値段が・・・。いっそ痛GUNの素材としてマグナテックを復活してほしいですねぇ。
Posted by So-Sui at 22:00
│◆Gun Media
この記事へのコメント
So-Sui様こんばんは。
>どうして
こういう路線も、値段も、そして他のメーカーがやったときも、ですが、
「困ってる!」というサインではないかと。
価格と数量の需給曲線の一致と見る古典経済学?でも、
いま大量に売れる状況にない>価格は上げたい、という結論がでてくると
思います(その方法として”限定”>”試作販売”)し。
根本的解決は、やはり需要の創出で、それはもはやM1911のガスBLKだけでは、、、
でも電動スクーターってのは、、、ですが。長文失礼です!
>どうして
こういう路線も、値段も、そして他のメーカーがやったときも、ですが、
「困ってる!」というサインではないかと。
価格と数量の需給曲線の一致と見る古典経済学?でも、
いま大量に売れる状況にない>価格は上げたい、という結論がでてくると
思います(その方法として”限定”>”試作販売”)し。
根本的解決は、やはり需要の創出で、それはもはやM1911のガスBLKだけでは、、、
でも電動スクーターってのは、、、ですが。長文失礼です!
Posted by 赤い猫RRⅢ at 2011年09月27日 22:55
>赤い猫RRⅢさん
「モデルガン」という造語を作りだし、輸入玩具を国産高級玩具へと昇華させたMGCは、カタログやパンフレット、そして雑誌やイベントで需要を自ら作り出しましたよね。そして他のメーカーが追随又は便乗・・・。
今のメーカーは需要の発掘どころか既存のファンへのサービスすらほとんどやってませんよね。
今の若者は車を買わなくなったという現象を嘆く自動車メーカーがありますが、商品説明ばかりで「車は良いぞ!格好良いぞ」という宣伝・啓蒙を怠ったメーカー・業界のせいだと個人的には思っています。バイクのハーレーダビットソンなんかはユーザーイベントやバイク以外の情報発信を頑張った結果、地味に客数が伸びてるそうです。
「モデルガン」という造語を作りだし、輸入玩具を国産高級玩具へと昇華させたMGCは、カタログやパンフレット、そして雑誌やイベントで需要を自ら作り出しましたよね。そして他のメーカーが追随又は便乗・・・。
今のメーカーは需要の発掘どころか既存のファンへのサービスすらほとんどやってませんよね。
今の若者は車を買わなくなったという現象を嘆く自動車メーカーがありますが、商品説明ばかりで「車は良いぞ!格好良いぞ」という宣伝・啓蒙を怠ったメーカー・業界のせいだと個人的には思っています。バイクのハーレーダビットソンなんかはユーザーイベントやバイク以外の情報発信を頑張った結果、地味に客数が伸びてるそうです。
Posted by So-Sui at 2011年10月01日 21:34