2011年09月27日

どうしてこうなった!?

どうしてこうなった!?



ここ最近のWA広告、コラボモデルが目立ちますね。さすがにハリウッドモノは版権を警戒したチョイスですが、なんか似合わないなぁ。かってはハドソンがアニメ系強かったですが、WAのコレ達はよりオタチックですねぇ。ターゲットもトイガンファンなのか原作ファンなのか不明・・・だって値段が・・・。いっそ痛GUNの素材としてマグナテックを復活してほしいですねぇ。




同じカテゴリー(◆Gun Media)の記事画像
PEACE COMBATVol.9 2015年 10月号
ストライクアンドタクティカルマガジン 2015年 11 月号
コンバットマガジン 2015年11月号
月刊 Arms MAGAZINE 2015年11月号
Gun Professionals 2015年 11 月号
これが・・・M4だと・・・!
同じカテゴリー(◆Gun Media)の記事
 PEACE COMBATVol.9 2015年 10月号 (2015-09-30 21:00)
 ストライクアンドタクティカルマガジン 2015年 11 月号 (2015-09-29 21:00)
 コンバットマガジン 2015年11月号 (2015-09-28 21:00)
 月刊 Arms MAGAZINE 2015年11月号 (2015-09-27 21:00)
 Gun Professionals 2015年 11 月号 (2015-09-26 23:00)
 これが・・・M4だと・・・! (2015-09-07 21:05)

Posted by So-Sui at 22:00 │◆Gun Media
この記事へのコメント
So-Sui様こんばんは。
>どうして
こういう路線も、値段も、そして他のメーカーがやったときも、ですが、
「困ってる!」というサインではないかと。

価格と数量の需給曲線の一致と見る古典経済学?でも、
いま大量に売れる状況にない>価格は上げたい、という結論がでてくると
思います(その方法として”限定”>”試作販売”)し。

根本的解決は、やはり需要の創出で、それはもはやM1911のガスBLKだけでは、、、

でも電動スクーターってのは、、、ですが。長文失礼です!
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2011年09月27日 22:55
>赤い猫RRⅢさん
「モデルガン」という造語を作りだし、輸入玩具を国産高級玩具へと昇華させたMGCは、カタログやパンフレット、そして雑誌やイベントで需要を自ら作り出しましたよね。そして他のメーカーが追随又は便乗・・・。
今のメーカーは需要の発掘どころか既存のファンへのサービスすらほとんどやってませんよね。

今の若者は車を買わなくなったという現象を嘆く自動車メーカーがありますが、商品説明ばかりで「車は良いぞ!格好良いぞ」という宣伝・啓蒙を怠ったメーカー・業界のせいだと個人的には思っています。バイクのハーレーダビットソンなんかはユーザーイベントやバイク以外の情報発信を頑張った結果、地味に客数が伸びてるそうです。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2011年10月01日 21:34