スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月12日

2015年09月11日

VILTROX JY610 ミニフラッシュユニット

人を上手く撮るならまずフラッシュを買おう!室内なら直接光を当てるのではなく、天井や壁に光を当てる「バウンス」でばっちり。
しかしデカくて重い(単3電池3~4本)し、かさばるのは・・・という貴方には小型フラッシュ!

・・・って小型の探していたらこんなの見つけちゃった。カカクコム載ってへんけど安っす。

しかもバウンス出来るって・・・すげ



VILTROX JY610 ミニフラッシュユニット Canon Nikon Pentax micro 4 3規格カメラ対応 外部フラッシュ スピードライト

新品価格
¥2,550から
(2015/9/9 22:33時点)


  続きを読む

Posted by So-Sui at 21:00◆Camera

2015年09月10日

Charter Arms Bulldog その②


ブルドッグのマズル・・・バレルの肉厚薄っす。実銃なら撃ちたくないっす。


シリンダーラッチの形、こんなだったんだ・・・


同じ44を撃つS&WのNフレームとのシリンダー比較。ブルドッグは5発、Nフレームは6発で大きさは違うが、穴の周りの肉厚も薄い・・・やっぱ実銃は撃ちたくないっす。


Nフレームの銃でさえ、44マグナムの反動で撃つのが嫌になると言われるのに銃の大きさなんかS&W最小クラスのJフレームみたいだよ?


フレームの分厚さもなんだかJフレームっぽいよ??

モデルガンでよかったブルドッグ 嗚呼ブルドッグ
  

Posted by So-Sui at 21:00◆ToyGun Collection

2015年09月09日

Charter Arms Bulldog その①


待ちに待ったCAW製「チャーターアームズ・ブルドッグ」が発売。CAWのカスタムショップ「MULE」で予約していた「オーバーサイズ下丸プレーングリップセット」が届きましたので紹介。一般流通経由のショップで買うとグリップはスリムなサービスグリップのみだそうです。


「チャーターアームズ」は当時、いわゆる2流扱いのメーカーで安物扱い。なのでモデルガンも段ボール入り、しかも油紙に包まれています。ヤバメな雰囲気。


付属品はカートと金具、そしてグリップ用のメダリオン。


メダリオンはなんと金と銀の2色。お好きなのをどうぞ。太っ腹!


左が付属のカート。右はコクサイの44マグナムカート。
CAWの一般流通版は火薬2発を込めるダブルキャップのカートが付くが、MULE版は3発のトリプルキャップのカートリッジが付きます。

明日に続きます。  

Posted by So-Sui at 21:27◆ToyGun Collection

2015年09月07日

これが・・・M4だと・・・!








誰か作って・・・
  

Posted by So-Sui at 21:05◆SANUKI Days◆Gun Media

2015年09月06日

Charter Arms Bulldog.44

メーカーより、予約していたモデルガン「ブルドッグ」の発送メール来たー!

んで、気になったので米国実銃メーカーにアクセス。

我々の知る「ブルドッグ」は「ブルドッグ・クラシック」という名称。現行モデルはこんな感じ。



あ、50周年記念モデルちゅうのもありますぜ・・・もちろんエングレーブ仕様




  

Posted by So-Sui at 21:28◆SANUKI Days

2015年09月05日

M84 Engeaved


こちらは井浦先生ではなく、モデル工房Sさんに依頼したベレッタ。正確でスッキリした彫りが素晴らしい。ブルーイング済み。
  

Posted by So-Sui at 21:00Engraved Gun

2015年09月04日

P220 com Engraved



イベントで展示するもいつも人気ないんです。可哀そうなコ・・・
  

Posted by So-Sui at 21:00Engraved Gun

2015年09月03日

香川:高松市の発砲事件犯人を逮捕



朝日新聞:8月11日
  

Posted by So-Sui at 20:00◆The Case of gun

2015年09月02日

近藤喜文展



香川県立ミュージアムでやっていたので先日、家族で行ってきました。

小学5年生の金曜ロードショー見たナウシカ、ラピュタでジブリというか宮崎駿のドはまり、毎月アニメージュを買っていたのが懐かしい・・・。
テレビアニメで名作劇場を見ていた世代はほぼみんなお世話になった近藤氏、ジブリの監督陣を支えたW近藤、待望の監督作・・・早世されたニュースで友人とジブリの未来に絶望したあの日・・・。

結構なお値段のジブリグッズを買わされて帰宅すると上の娘が「耳をすませば」を観たいと言い出したのでその夜は上映会・・・前日の金曜ロードショーで「おもひでぽろぽろ」観たやん!  

Posted by So-Sui at 20:00◆SANUKI Days

2015年09月01日

コンバットマガジン 2015年10月号



コンバットマガジン 2015年10月号

新品価格
¥1,028から
(2015/8/30 22:35時点)


  

Posted by So-Sui at 21:00◆Gun Media

2015年08月31日

月刊 Arms MAGAZINE 2015年10月号



静香タソのタヌキ顔と肉感はすばらしけしからん!

月刊 Arms MAGAZINE (アームズマガジン) 2015年10月号

新品価格
¥1,058から
(2015/8/30 22:31時点)


  

Posted by So-Sui at 21:00◆Gun Media

2015年08月30日

月刊Gun Professionals 2015年10月号



月刊Gun Professionals 2015年10月号

新品価格
¥1,234から
(2015/8/30 22:30時点)


  

Posted by So-Sui at 22:30◆Gun Media

2015年08月29日

出店準・・・備?


明日、エングレ倶楽部として出展する「第1回サブカルフリマ高松」の準備をしなkれば・・・せなばならぬーぬぬぬ・・・

あ、物販として昔入手したダボール21カービン格安処分しまっせー

概要
 □開催日:2015年8月30日
 ■時間:11:00~15:00 (出店者様搬入&搬出は前後1時間)
 □場所:GunShop S・A Arsenal
     (香川県高松市春日町1564-1)
 ■入場無料、無料駐車場あり

  

Posted by So-Sui at 22:06◆SANUKI Days

2015年08月10日

VARIO 14-42 PZ


昨日入手したGF5に付属していたレンズ・・・実はこれが目当てで落札したもの。本体は思わぬおまけ。オークションでは12kほどで出回っており、カメラ込みで17kでしたのでカメラは5kの価値・・・勿体ない・・・orz


電源を入れれば延びるものの、パワーズームレンズは非常にコンパクト。単焦点レンズとほぼ同サイズで手ぶれ補正付き。焦点距離は14-42㍉となっているが、マイクロフォーサーズはライカ版一眼レフの距離で換算すると倍で計算するため、実質は28-82㍉のズームレンズ。しかも画質は落ちるがデジタルズームで倍にできるので緊急的に164㍉の望遠レンズにもなる。写りはまずまずの扱いとなっているが、日常的に使うには十分かな。  

Posted by So-Sui at 21:00◆Camera

2015年08月09日

LUMIX GF5 PZ


「写真を極めるならカメラよりレンズを買え!」というのは重々承知なんですが、やはり目先の好奇心は抑えられない軟弱モノです。
17kで落としてしまいました~ひゃほー


折りたたみガラケー(仕事用)と比べて、このコンパクトさよ。タッチ液晶にデジタルズーム(最大2倍)、通常使いやスナップ撮影にはもってこいです。

17kのコンデジでもこんな性能ありえません。やはり無駄遣いもたのしやたのし・・・
  

Posted by So-Sui at 21:46◆Camera

2015年08月06日

8/30 うどん県でサブカルフリマ開催


うどん県のトイガンショップ&コススタジオ「S・A Arsenal」さんが、8月30日にサブカルフリマを開催するそうです。

玩具、手作り品、同人誌などが対象。出店スペースは1テーブル1500円(安!)。

  

Posted by So-Sui at 21:00◆Information

2015年08月04日

小豆島で戦時中の缶詰(赤飯)発見!開封!




香川県土庄町(小豆島)のしょうゆ屋の倉庫跡で、70年以上前に製造され旧日本軍の特攻隊の保存食だったとみられる赤飯の缶詰が見つかり、倉庫跡で30日に開封するイベントが開かれた。あずき入りの艶のある赤飯が現れたが、発酵したようなにおいがし、試食はお預けとなった。

 発見された17缶のうち1缶を湯煎し、缶詰評論家の黒川勇人さん(48)が缶切りを使って開封。鮮やかな桃色の赤飯に、黒川さんは「きれいですね、これはすごい」と興奮した様子で話した。ただ「パイナップルの缶詰のような甘酸っぱいにおい。あずきが変質したのかもしれない」として口にはしなかった。専門家の検査を踏まえ、問題がなければ試食する。缶詰に貼られた紙のラベルには「製造者 広島県広島市合同缶詰株式会社尾道工場」とあり、「内容量 415瓦(グラム)」「納入年月 昭和19年」「横須賀海軍軍需部納」とも記載されている。

 倉庫跡でアートギャラリー「MeiPAM02」を展開する男性スタッフ2人が2011年冬、改修作業中に木箱に入った缶詰を発見した。戦時中には近くにボートを利用した特攻隊の兵舎があり、隊員の保存食だったのではないかとみられる。缶詰は8月1~31日にMeiPAM02で公開される。  

Posted by So-Sui at 21:00◆SANUKI Days

2015年08月03日

親子で作る工作キット SUPER連射ゴム銃BOOK


男の子がいる方に是非!

親子で作る工作キット SUPER連射ゴム銃BOOK (バラエティ)

新品価格
¥1,079から
(2015/7/29 21:43時点)


  

Posted by So-Sui at 21:00Gun??

2015年08月02日