2012年03月19日

大河に便乗・・・しない・・・だと

大河に便乗・・・しない・・・だと
「絵がきちゃない」と評判の大河ドラマ「平清盛」。平氏と源氏の最後の戦いの舞台は屋島と壇ノ浦。ここ讃岐が舞台となるのです・・・(年末ぐらいかな)。

大河に便乗・・・しない・・・だと
その「屋島」に家族で行ってきました。土佐の国では「竜馬伝」が終わってもいまだ県を挙げて「龍馬」「維新」と銘打ったキャンペーン中なんですが、讃岐は・・・

大河に便乗・・・しない・・・だと
なんにもしていません。有料道路頂上の土産物屋の大河のポスターが数枚貼っているだけ・・・。あ、興味ないんですね。

大河に便乗・・・しない・・・だと
ようやく新しいぽい看板発見・・・と思いきや、源氏のことしか書いてね~。清盛涙目!

大河に便乗・・・しない・・・だと
まぁ「屋島」は高松の市街地から近く、遍路八十八カ所の一つ「屋島寺」があるので一定のお客はいるんでしょうが、全く騒ぐ気ないんですね。

大河に便乗・・・しない・・・だと
この城に関してはなんの説明もありません・・・もしかして歴史、嫌いなのかな?





同じカテゴリー(◆SANUKI Days)の記事画像
今年もよろしくお願いします
来年もよろしくお願いします。
明日は昼で帰ります~
当家的米映画祭開催中「Terminator」
当家的米映画祭開催中「STER WARS」
うどん県でスーパー7(90分2500円)
同じカテゴリー(◆SANUKI Days)の記事
 今年もよろしくお願いします (2016-01-01 21:05)
 来年もよろしくお願いします。 (2015-12-31 21:00)
 明日は昼で帰ります~ (2015-12-19 21:00)
 当家的米映画祭開催中「Terminator」 (2015-09-15 20:58)
 当家的米映画祭開催中「STER WARS」 (2015-09-13 21:31)
 うどん県でスーパー7(90分2500円) (2015-09-12 21:59)

Posted by So-Sui at 21:59 │◆SANUKI Days
この記事へのコメント
So-Sui様

御無沙汰しています。
御変りなく御元気にお過ごしの事と思います。
屋島…昔そこで皿を飛ばした事をおも出だしました。
屋島では平清盛は影薄いのでしょうか?

今年は八十八ヶ所逆回りをすると良いとか 従兄が回るそうです。
私は一番しか行ったことありませんが・・・

春がやっと近づいて来たようですがお体にはお気を付け下さい。
Posted by 井浦 勝雄 at 2012年03月20日 09:45
>井浦先生
おはようございます!皿(瓦?)投げは団体さんがやってましたよー。願掛けなんですかね?どうもここでは勝者である源氏贔屓のようです。

おお、お遍路逆打ちですか。けっこうされる方おられるんですね。10年以上四国に住んでますが、小生もあまり札所に行ってないです。

こちらでは先日、春一番が吹きました。奥様ともども季節の変わり目にお気を付け下さい。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2012年03月20日 12:33