2011年10月10日

ティファニー風グリップの仕上げ②

ティファニー風グリップの仕上げ②
ただネジを締める穴をあけるだけではいけまっしぇーん。ネジの皿が入る段をつけなくてはいけましぇーん。(穴をあけてから気づきました←工作オンチ)

ティファニー風グリップの仕上げ②
以前買った安物電動ドライバーで穴あけをしていたのですが、ネジの皿の大きさのドリル刃を持っていませんでした。あわててホームセンターへ。柔らかいプラなので木工用のやつを購入(ステンや鉄用は高いです)。

ティファニー風グリップの仕上げ②
手持ちのSAAバックストラップに合わせてサイズを確認・・・よしよし

ティファニー風グリップの仕上げ②
一度あけた穴の上からさらにうぃぃぃぃん(深さとかは超テキトー)

ティファニー風グリップの仕上げ②ティファニー風グリップの仕上げ②
見事に段付きに・・・

ティファニー風グリップの仕上げ②ティファニー風グリップの仕上げ②
位置も合いました!やったー!

ティファニー風グリップの仕上げ②
ようやく組み付け・・・あ、トリガーが無い!どなたかハドソンのSAAに使えるの余ってません?





同じカテゴリー(ToyGun Custom)の記事画像
ラブレスコマンダーカスタム
COLT DIAMONDBACK
迷走中③
迷走中②
迷走中①
ティファニー風グリップの仕上げ⑤
同じカテゴリー(ToyGun Custom)の記事
 ラブレスコマンダーカスタム (2014-10-25 20:34)
 COLT DIAMONDBACK (2014-04-01 22:04)
 迷走中③ (2011-11-04 22:15)
 迷走中② (2011-10-29 21:57)
 迷走中① (2011-10-28 22:00)
 ティファニー風グリップの仕上げ⑤ (2011-10-22 22:00)

Posted by So-Sui at 22:00 │ToyGun Custom
この記事へのコメント
So-Suiさんこんにちは!

すごい美しいグリップですね♪
もしやこのSAAにもエングレーブが・・・ !?
と、妄想しつつ完成楽しみにしています!
Posted by なべゆうきなべゆうき at 2011年10月12日 10:13
>なべゆうきさん
現在、最初の塗装で作業が止まってますが、自分でも楽しみです~妄想は原動力です!
Posted by So-SuiSo-Sui at 2011年10月14日 04:21