スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月01日

2015年07月31日

コンバットマガジン 2015年9月号




コンバットマガジン 2015年9月号

新品価格
¥1,028から
(2015/7/29 21:27時点)


  

Posted by So-Sui at 21:00◆Gun Media

2015年07月30日

月刊 Arms MAGAZINE 2015年9月号



月刊 Arms MAGAZINE (アームズマガジン) 2015年9月号

新品価格
¥1,200から
(2015/7/29 21:24時点)


  

Posted by So-Sui at 21:00◆Gun Media

2015年07月29日

月刊Gun Professionals 2015年9月号



うーん、今回の表紙は・・・

月刊Gun Professionals 2015年9月号

新品価格
¥1,400から
(2015/7/29 21:19時点)


  

Posted by So-Sui at 21:23◆Gun Media

2015年07月22日

Panasonic Lumix GX8を発表




小生の愛機「GX7」の後継機が7月16日に発表された・・・が・・・

なんだろう・・・こう・・・

でかくない??

カカクコムの皆様からGX7との比較、G7との比較などを見せてもらったら、あまりの大きさに値下がりしたGHシリーズ買った方が幸せな気がしてきた・・・GX7タソのミニマムサイズちゅっちゅ~
  

Posted by So-Sui at 21:53◆Camera

2015年07月21日

BERETTA PRIDE


https://twitter.com/hashtag/BerettaPride?src=hash
ツイッターの「#BerettaPride」にマイコレクションを投稿してみました。モデルガン・ガスガンだけど・・・
  

Posted by So-Sui at 22:07◆Gun Media

2015年07月15日

さらばエングレメガネ


メガネを買い換えました。辺境ホビーライフの頃に買ったきりだったのでかれこれ7~8年間同じの掛けてました。


四万十市で買ったシビラデザインのメガネ。ツルの部分がエングレっぽかったので買ったやつでした。


新しく買ったのはコレ。上フレームが無いタイプ。視界にフレームが映りにくいので好きなんです。もう一つ前の眼鏡もそうでした。


レンズはケチって無料の曲面レンズ。前は薄型平面レンズだったのでレンズ中央以外の歪みで結構酔います。2日くらいで慣れますが・・・
  

Posted by So-Sui at 21:00◆SANUKI Days

2015年07月14日

Glock G34 engraved



WE TACTICALのエングレグロック(完成品)を落札(※)~こりゃ面白い♪
※2014/3/30



実銃のG34エングレもネットで上がってましたが、それとは模様パターンが違うようです。




バレル・チャンバーまで、これでもか!のエングレ。箱によると「古典雕花」パターン、「象牙白」バージョンのようです。和約すると「クラシック調花模様の象牙色」(フレーム部は紙やすりで下地を出すと模様が浮き出るそうです。下地が白ということかな?)。  
タグ :再放送


Posted by So-Sui at 21:00Engraved Gun

2015年07月13日

GOLDCUP NATIONAL MATCH


Colt GOLDCUP NATIONAL MATCH

旧MGCモデルガン  

Posted by So-Sui at 22:55◆ToyGun Collection

2015年07月12日

BERETTA PX4 Engraved


近く、オクにて放出予定。
  

Posted by So-Sui at 21:00Engraved Gun

2015年07月11日

S&W M945c Spider



ネタ切れなので小生の2008年の写真。
  

Posted by So-Sui at 21:43◆ToyGun Collection

2015年07月10日

Walther P38



ネタ切れにつき2009年の写真をどうぞ。

マルゼンガスガン  

Posted by So-Sui at 22:08◆ToyGun Collection

2015年07月09日

スイスカード

高松空港はパスしたのに、

さすがは成田空港、見事没収されました!


もう5年以上財布に入れているツールですので代わりを買わなきゃ・・・



結構、欲しいツールって揃ったの無いんですよね~  

Posted by So-Sui at 22:55◆SANUKI Days

2015年07月08日

「Lumix GX8」が近く発表?


7月から8月にかけてパナソニックが新型カメラの発表があるとのうわさ。
有力なのがGX7(写真)の後継機、GX8。


小生の愛機は昨年からこのGX7のシルバー。それまでの愛機ニコンD90よりも小さくて軽い。そして家電のパナソニックらしく新機能がほぼ搭載。

画像素子の小ささによるハンデは年々縮まっており、静物ばかり撮る小生にとって高感度性能は既に十分。RAWや色温度などの設定はまだ触っていないが、そを触ればGX7でもまだまだ戦えるんじゃね?

・・・でもG7触ってきたけどほしーなー  

Posted by So-Sui at 21:43◆Camera

2015年07月07日

名刺



今回のVショーに合わせて作った名刺。結局ほとんど使うことは無かったです。

でもプライベート用の名刺は結構便利だと思います。  

Posted by So-Sui at 21:22◆SANUKI Days

2015年07月06日

東京道中記

うどん県の空港名物「うどんだし蛇口」。みかん県の空港にあるという蛇口のパクリ?


東京で寿司食ったどー、回ってるけど。



今日は悪意のある愚痴を吐きますので本日のブログは上の写真まででお願いします。  続きを読む

Posted by So-Sui at 23:04◆SANUKI Days

2015年07月05日

Vショーお疲れさまでした!



本日のVショーに参加された皆様、ご来場いただいた皆様、お疲れさまでした!

地方人にとって東京は遠い。しかしイベントはたいてい東京。大手航空会社なら1時間やそこらでひょーいってナンボかかるねん!商用でもあるまいし。新幹線でも贅沢・・・つか新幹線の停車駅までのローカル線で時間とお金を更に削られる・・・結局選択肢として高速バスとなるのだが、週末イベントに行くには月曜日に有休取らなきゃいけない。

そんな田舎者の味方、LCC(ローコストキャリア)!俗に言う格安航空です。うどん県には「ジェットスター」と「春秋航空」が就航しています。東京行くなら朝と夕方の2便があるジェットスター!ちなみに本日のVショーのため昨日乗った便が片道約5k!帰りの5日夕方の便が8kほど・・・手数料やら宿代(カプセルホテル)と合わせて東京ー高松の一泊で約20k。すばらしい・・・・だがしかし!帰りの便は17時成田発なのでVショー会場は14時半におサラバです・・・orz

でも凄いぞ、頑張れ!LCC、ジェットスター!  

Posted by So-Sui at 21:00◆SANUKI Days

2015年07月04日

明日は第77回ビクトリーショー


明日は東京で第77回ビクトリーショーです。小生はエングレ倶楽部として5階左手の壁側に出展しております。

4階図


5階図


飛行機がLCCのため17時成田発のフライトしかありませんので14時半には撤退させて頂きますのでご了承ください。  

Posted by So-Sui at 21:10◆Information

2015年07月03日

こっちでも宣伝



エングレ倶楽部のパンフレットを週末の7月5日、Vショーで配布します。
飛行機の時間があるんで途中で帰っちゃいますので、欲しい方はお早めのご来場をおぬぬめします!  


Posted by So-Sui at 21:00◆Information

2015年07月02日

ミリスマ No.6



ミリスマ No.6 (ワールドムック1081)

新品価格
¥980から
(2015/6/28 01:41時点)


  

Posted by So-Sui at 21:00◆Gun Media