2014年02月24日

衝撃だったあのカメラ・・・




2009年9月、春に一台目の一眼レフを入手してウキウキだった小生の目を釘付けにしたカメラ・・・Panasonicの「GF-1」だった。ミラーレス一眼はパナソニックのG-1、オリンパスのPenと既に2機が発売されていたがGF-1にはシビレタ・・・だって気が付いたら買っていたんだもん!それほど魅力満載ののカメラだった・・・。あれから4年、GFシリーズはより小さく、より安く進化していった・・・「シンプルでも本格的」こいうの魅力とは違う方向へ。

新しいカメラの資金にとついにこいつを手放します。レンズ類も一緒にオークション出品してます。つか、●タムラに下取り見積もりしたらとんでもない安値で買い叩かれそうになったのでこちらで出品。目的のブツもあそこでは買わね〜
















同じカテゴリー(◆Camera)の記事画像
出品中~So-Sui,Nマウントやめるってよ
LUMIX遍歴(ボディ)
GF1の衝撃
VILTROX JY610 ミニフラッシュユニット
VARIO 14-42 PZ
LUMIX GF5 PZ
同じカテゴリー(◆Camera)の記事
 出品中~So-Sui,Nマウントやめるってよ (2015-12-09 21:15)
 LUMIX遍歴(ボディ) (2015-11-16 22:47)
 GF1の衝撃 (2015-11-15 21:59)
 VILTROX JY610 ミニフラッシュユニット (2015-09-11 21:00)
 VARIO 14-42 PZ (2015-08-10 21:00)
 LUMIX GF5 PZ (2015-08-09 21:46)

この記事へのコメント

キタムラで、5000円とか言われましたかぁ。
ジャンクカメラを持って行っても5000円で下取りしてくれますよ。キタムラ。
いよいよDfですか?
Posted by 世安 at 2014年02月24日 22:01

>世安さん
値下げ用下取りジャンクカメラは別に用意してますよ♪
目の前の中古コーナーでレンズ単体23000で売ってるものをキットだと14000で「これでも「新品価格」「キットレンズだから皆持ってるんです」とか・・・むっきー
Posted by So-Sui at 2014年02月24日 22:32

えー、良心的じゃないですかぁ、キタムラ。
某有名中古店ではズミクロン35mmf2八枚玉を80kで買って250kで
売るんですよー。
某『下取り交換の店』なんてD600を下取りに出してDf買おうとすると
交換差額23万とか、何考えてるのと言うくらい悪徳ですよ。

あ、別にキタムラの回し者ではありません。
Posted by 世安 at 2014年02月24日 22:42

>世安さん
店舗での中古買い取りはシブチンだと過去のトイガン処分などで経験済みでしたが、「分かっているけどうちではここまでです」ではなく、人気レンズなのに「みんな持ってますから」と云われるとむっきーです。まぁ暫くは行きません(それまでは週2で行ってた)。

おかげさまで出品中オクは出品3日目にして「これでも新品価格」を超えております。
Posted by So-Sui at 2014年02月26日 22:08

So-Sui様
ご無沙汰で、申し訳ございません。
レンズまで放出は、メーカー変更ですか?
GX7あたりを狙ってらっしゃるかと思ったんですが・・・
Posted by TARO at 2014年02月27日 23:07

>TAROさん

こちらこそ、ご無沙汰です〜。
入札は無事終わりました♪●タムラの見積もりより倍以上の結果でした・・・さーて何買おうかな〜お楽しみに!
Posted by So-Sui at 2014年03月02日 21:23