2012年12月24日

「ガバメントぐり子さん」

「ガバメントぐり子さん」


トイガン雑誌やイベントでおみかけした方もいるんじゃないでしょうか?モデルワークスグレネードさんの特殊グリップ「ぐり子さん」二代目です。Vショーで購入しました。

「ガバメントぐり子さん」


トイガン誌にこの二代目が載っていたので「おお!」と思い、Vショーに出店していたモデルワークスさんで直接購入。ちなみにこの茶色の墨入れはイベント限定色だそうで通常は黒で墨入れされています。銃はマルイの「作るモデルガン」のミリガバをキャロムのステンシルバーでざっと塗ったモノ。

「ガバメントぐり子さん」


ガバメントぐり子さんのデザインは漫画家「清水清センセ」。持ってる銃は実はコマンダー。女探偵という設定です。

「ガバメントぐり子さん」


そして見よ!この造形!きょぬー!ぎょぬー!


「ガバメントぐり子さん」


そして痛いぐらいのCHIKUBI★!ピンコタチです!


「ガバメントぐり子さん」


しかしこれはただの「紳士グリップ」じゃございません。グリップするとちゃんときょぬーがサムレストに・・・

「ガバメントぐり子さん」


右手左手どちらで握ってもきょぬーをなでなで親指を支えてくれます。CHIKUBI★が尖ってるからって親指をすりすりしちゃいけまっせーん!

・・・クリスマスイブにぴったりなブログでした!





同じカテゴリー(Gun??)の記事画像
昨日の答え
親子で作る工作キット SUPER連射ゴム銃BOOK
SAA!!!!
トカレフ!!!
M92ぐり子さん!!!!!
The銃(ガン)「22・オートマチックリバイバル編」
同じカテゴリー(Gun??)の記事
 昨日の答え (2015-11-24 21:30)
 親子で作る工作キット SUPER連射ゴム銃BOOK (2015-08-03 21:00)
 SAA!!!! (2015-06-16 21:00)
 トカレフ!!! (2015-06-15 22:16)
 M92ぐり子さん!!!!! (2014-10-23 22:47)
 The銃(ガン)「22・オートマチックリバイバル編」 (2013-07-14 22:15)

Posted by So-Sui at 22:00 │Gun??
この記事へのコメント

So-Sui様こんばんは。

コレ、大人気なのか、あるショップでは「新入荷!」と「在庫無し」がほぼ同時でした。

でも、なんか、”突起”が欠けそうなくらい出っ張ってますね!

ホルスターなんかには、あ、グリップが”ホルスタイン”だからいいのか
(良くない!良くない!!)。
Posted by 赤い猫RR? at 2012年12月24日 22:25

>赤い猫RR?さん
Vショーでも最終日には売り切れ・・・次回はブラックホールに発売するそうです。
レジン製なので「突起」は硬いです。あ、こすり続けたらもっと硬くなるかも(←削れてまうって)
Posted by So-Sui at 2012年12月24日 22:57

おっぱい星人です。

突起を押そうとして、マグキャッチを押してしまいそうです。
いや違った、マグキャッチを押そうとして突起を押してしまいそうです。
Posted by さんじ at 2012年12月25日 00:15

これショットショーで握らせてもらいました、サムレストの有用性というか
存在感抜群でした(´∀`)

遅くなりましたが何か送らせていただきます、もうしばしお待ちをm(_ _)m
Posted by 田丸 at 2012年12月25日 00:23

>さんじさん
そういう方用に突起だけシリコン製のぐり子さんを・・・え?柔らかいのしか押さなくなる?お好きですね〜

>田丸さん
丁度、Vショーで「せんせいでざいんのぐりっぷつくってほしーなーっ」て身内で話してました(笑)
Posted by So-Sui at 2012年12月25日 00:32

先日はナデナデさせて頂きありがとうございました♪
ちょうど雑誌で見て涎垂らしてた直後だったのでビックリしましたよ〜
Posted by あじゃ at 2012年12月25日 17:16

>あじゃさん
是非銃に取り付けてニギニギしてほしかったデス!
Posted by So-Sui at 2012年12月25日 23:53

グリップ、人型の造形を作るのが苦手でちょっと悩んで諦めた事が(´∀`;
こういうのはデザインするのも彫るのも造型師さんの足元に及ばないですー。
Posted by 田丸 at 2012年12月26日 04:28