2013年05月05日

ファーストレポ「カート式エアコキ・βスペツナズ」


とうことで、ポチったカート式エアコキのβスペツナズが届きましたのでファーストレポをば。

カートは、ゴム製の弾頭部とプラ製の胴体の二重構造。予備のゴムが少しだけ付いてました。

外装は・・・どこもかしこもプラだらけ・・・

しかも稼働個所ほとんどなし・・・まぁ5kのエアコキですから

リコイルスプリングは、動くぞ!!でもカバーはネジ止めでフィールドストリップはできません。
つか、わざわざここを動かすのには、伏線が・・・・

気を取り直して、カートを詰めます。プラ同士なので摩擦も少なく動きはスムーズ。

セーフティは恐ろしいことにコッキングを邪魔するだけで、トリガーは引けてしまいます。

そして少し強めのコッキング・・・ガチョリ・・・アレ?戻らないぞ????

取説を見てみると・・・「しっかりと押し戻します」・・・・って手動かよwwwwwww

ということで手でボルトを戻しますww。フォーディングは何の引っかかりも無くスムーズです。

構えて撃つと「バン」と結構な音。マルイの「ばびょーん」というスプリング音ではありません。弾込めてませんので威力の程は不明。そしてコッキングを兼ねた排莢。コッキングが終わるまでしっかりとカートを咥え込んでます。コッキングが終わるとビョンと飛び出します。エジェクターがコッキングの部品と連動しているようです。

輸入したショップお手製の説明書らしく、付属BB弾の使用を勧めてませんwwww。なかなかの気配りかと。

AK47の方は、トイガンインプレ界の巨匠Timm師匠(トイガンサイト歴10年以上!)がされるでしょうから、お楽しみに!!

【新入荷!】この値段でこの高級感! AK-47βスペツナズタイプ ベータスペツナズ  全長71cm。1/1スケール。重量1.6kg。初速約82m/s(0.2gBB使用)。カート式!中華エアガン/エアーガン (LEDライト付属) 対象年齢18歳以上

新品価格
¥5,480から
(2013/5/2 06:04時点)



【2013年3月新発売】AK-47 カート式エアーガン 中華エアガン/エアーガン (Avtomat Kalashnikova-47)付属品:ミリタリーキーホルダー1個 【対象年齢18歳以上】

新品価格
¥5,480から
(2013/5/2 06:05時点)








同じカテゴリー(◆ToyGun Collection)の記事画像
2016年トイガンカレンダー表紙写真
Charter Arms Bulldog その②
Charter Arms Bulldog その①
GOLDCUP NATIONAL MATCH
S&W M945c Spider
Walther P38
同じカテゴリー(◆ToyGun Collection)の記事
 2016年トイガンカレンダー表紙写真 (2015-11-23 21:50)
 Charter Arms Bulldog その② (2015-09-10 21:00)
 Charter Arms Bulldog その① (2015-09-09 21:27)
 GOLDCUP NATIONAL MATCH (2015-07-13 22:55)
 S&W M945c Spider (2015-07-11 21:43)
 Walther P38 (2015-07-10 22:08)

この記事へのコメント

こんばんは。

ウチにも本日、到着しました。ちょっと弄ってみたけど、マガジンキャッチのスプリング強過ぎて壊れそうな感じしますねw。
あと、エジェクト時にたまにジャムりますw。また、押し込む時、素早くやると100%ジャムります。ゆっくり押し込むとちゃんと入りますが。
少し慣らしが必要なのかも知れませんね。
ウチのレビューは明日以降行います。

それにしても、いつの間に私が師匠にww。
Posted by Timm_MK2 at 2013年05月06日 19:26

>Timmさん
おおーAKフル届きましたか〜。確かにマガジンキャッチは折れそうで少し怖いです。こちらはジャムはあまりなさそうです。個体差?レビュー楽しみにしております。
Timmさんは、トイガンインプレサイトの師匠ですから!(勝手にですけどw)
Posted by So-Sui at 2013年05月06日 22:26