2012年06月03日

男の教科書「グラントリノ」

男の教科書「グラントリノ」


 イベント熱が収まらない月曜日にイーストウッドの「グラントリノ」を借りた。しかしなんだか忙しなく過ごしていると期限間近。慌てて見てみる。

「男は、女と食い物と車」


男の教科書「グラントリノ」


 元兵隊でフォードの技師という愛国頑固爺さん(イーストウッド)が、隣に越してきた黄色い一家の姉弟と次第に心通わせる・・・ではなく、酒と女と料理につられてついでに弟の面倒を引き受けたお話。その不器用な変わりようが男心をくすぐる良いお話。イーストウッドってほんと良い映画作りますねぇ。

グラン・トリノ [DVD]

新品価格
¥918から
(2012/6/3 22:01時点)


マルシン【ガスガン】M1ガーランド・6mmBBブローバック

新品価格
¥67,000から
(2012/6/3 22:03時点)


No20 M1911A1 コルトガバメント (18歳以上ガスブローバックガン)

新品価格
¥12,780から
(2012/6/3 22:03時点)






同じカテゴリー(Hobby/Comix...etc)の記事画像
これからコンバット5巻 (芳文社コミックス)
ガンダムコンクエストやってます
明日高松でモデルガンシューティング?
ラブやん、最終回!!!!!
Windows Phone
週刊漫画TIMES 6/5号
同じカテゴリー(Hobby/Comix...etc)の記事
 これからコンバット5巻 (芳文社コミックス) (2015-10-01 21:00)
 ガンダムコンクエストやってます (2015-06-12 21:00)
 明日高松でモデルガンシューティング? (2015-06-06 21:06)
 ラブやん、最終回!!!!! (2015-05-25 22:09)
 Windows Phone (2015-05-24 22:17)
 週刊漫画TIMES 6/5号 (2015-05-23 21:00)

Posted by So-Sui at 22:04 │Hobby/Comix...etc
この記事へのコメント
新着一覧からお邪魔しました。

イーストウッドが怒りに満ちた表情で
M1を握るシーンを見て、ああ、
なるほど、と自分は思いました。
そいつがグラントリノ同様に、
じいさんの一部なんだと。

静かないい映画でしたね。
Posted by SheepdogSheepdog at 2012年06月03日 23:06
o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
トリノだぁ~!!!
懐かしいなぁ~♪
とにかくデカいんですよネ~。
コレとモンテゴ。
ハンドルを強く握ると
ホーン鳴っちゃうし・・・。
...A=´、`=)ゞ

と、車の方に食い付きました・・・。
(*'-'*)
Posted by らんぼう at 2012年06月04日 21:26
懐かしいですね〜、ずっと前に某館長様の掲示板で盛り上げて頂いた作品ですね〜。
ガレージでイーストウッドが「WD40だ!」とスプレーを出すシーンは笑いました。
潤滑防錆スプレーといえば、
日本は(クレ)556、アメリカはWD40なんですね(笑)。
Posted by てるぱ大臣 at 2012年06月05日 12:23
>Sheepdogさん
はじめましてー
小生はじいさんの懐から出てくるガバ(A1?)をアップデートしてないところがツボでした。退役軍人たるものこうでなくては・・・(←頑固)

>らんぼうさん
こんちゃー。
小生は車には疎いんですが、車のデザインはお国柄と時代にクセがありますねぇ。小生は車のお尻までデザインされた車が好きです(国産車はこの辺が好きじゃない)

>てるぱ大臣さん
某館長様の・・・ってそうでしたっけ?w
確かに油と多少の工具で家関係はたいがい治せる・・・かな??
Posted by So-SuiSo-Sui at 2012年06月08日 05:57