2012年03月05日

GCNM

GCNM

お次は長ーいHOGEカスタム。4~5年前、角トリガーガードに萌に萌えて勢いで落札したもの。メッキの具合からパーツの出来までほぼ完璧なカスタムです。MGCのカスタムショップってイイ仕事してますねぇ。




同じカテゴリー(◆ToyGun Collection)の記事画像
2016年トイガンカレンダー表紙写真
Charter Arms Bulldog その②
Charter Arms Bulldog その①
GOLDCUP NATIONAL MATCH
S&W M945c Spider
Walther P38
同じカテゴリー(◆ToyGun Collection)の記事
 2016年トイガンカレンダー表紙写真 (2015-11-23 21:50)
 Charter Arms Bulldog その② (2015-09-10 21:00)
 Charter Arms Bulldog その① (2015-09-09 21:27)
 GOLDCUP NATIONAL MATCH (2015-07-13 22:55)
 S&W M945c Spider (2015-07-11 21:43)
 Walther P38 (2015-07-10 22:08)

Posted by So-Sui at 22:00 │◆ToyGun Collection
この記事へのコメント
支配人様 こんばんは
ガバというよりNMガバが大好きです
NMスタイルとは?
斜め角セレーション・トップリブ・アジャスタブルサイト・ワイドトリガー・金カップ~ そして高級品イメージですね
NMスタイルに加えて、角トリガーガードとボマーサイトのホーグ・NMカスタム~ メッキもピカピカ
MGCがこのスタイルを販売したのはかなり前、JAPANビアンキカップの頃の頃?~気合いが入っていましたね
丸っこいミリガバとは違う角角トンがったNMスタイルは、
ガバの世界にミリガバとは別のカスタムガバの世界を教えてくれた恩人とも思っています
コンプとボマーサイトのウイルソン・カスタムなどはエアガンからです
たぶんNMは小林さんのお好みですね
MGCはGM4で早くもNMをデザインしています
さらに思い起こせば、MGCは、黒金属のGM1の限定品としてターゲットカスタム(NMスタイル・ボマーリブサイト)をデザインしていました
ボマーリブサイトなんて昭和44年頃に 知っている人、見たことある人~いましたか?
私は、ミリガバではなくて、このターゲットカスタム欲しさにガバフリークの泥沼にはまりました
MGCはその後もNMのスタンダード、イライアソンサイト、いろいろなカスタムまでデザインしてくれました
特にイライアソンサイトをここまで造り込んでくれたことには感謝です

WAは残念ながらNMデザインのお蔵入りが長すぎましたね
WAのハイキャパのテストモデルにNMスライド・コンプカスタムがありましたが
その後いくら待てども販売されることなく、がっかりしました

メッキがすばらしいMGCのHOAG角トリガーガードのフレームにWAメカを押し込んだモノも造りました
やっとこさ発売のWAのNMスライドと合体させて、永年のフラストレーションも解消できましたよ
Posted by SCM4 at 2012年03月06日 22:00
>SCM4さん
熱いコメントあざーす!小生はこの「すぺしゃるーっ」ってな感じのカスタムが好きなようで、ミリポリベースのスポーツGUNがツボです。勿論、素体であるミリポリGUNもコレクションに入れますが(カスタム前を知らないとその良さがわかりませんもんね)
MGCフレームにWAガバ押し込むのは素晴らしい発想ですね!一度見てみたいものです。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2012年03月07日 07:43