2011年10月09日

ティファニー風グリップの仕上げ①

ティファニー風グリップの仕上げ①
エングレ倶楽部の掲示板(サロン)のご縁で譲っていただいたのが、このSAAグリップ。コルトSAAの本に載っていたティファニーグリップそっくりで、物凄く欲しかったんです♪

ティファニー風グリップの仕上げ①
んで届いたのですが、上の写真や最初の写真を見ての通り、型から抜いた状態でした。つまり残る作業は自分でしなきゃいけません。うううう。

ティファニー風グリップの仕上げ①
とりあえず、お尻の湯口を取るところから・・昨日買ったオルファーはこの為です。

ティファニー風グリップの仕上げ①
なんとか平らになりました。なんか穴が空いているのは気にしないで下さい(笑)

ティファニー風グリップの仕上げ①
ここに蓋をするとこんな感じ。いい!物凄くいい!気泡消しとか細かい技術はないので、残るバリ取りだけ行いました。

ティファニー風グリップの仕上げ①
このグリップはバックストラプも兼ねていることからトリガーガードとネジ留めしなきゃいけません。とりあえず穴を空けてみました。しかし・・・・つづく




同じカテゴリー(ToyGun Custom)の記事画像
ラブレスコマンダーカスタム
COLT DIAMONDBACK
迷走中③
迷走中②
迷走中①
ティファニー風グリップの仕上げ⑤
同じカテゴリー(ToyGun Custom)の記事
 ラブレスコマンダーカスタム (2014-10-25 20:34)
 COLT DIAMONDBACK (2014-04-01 22:04)
 迷走中③ (2011-11-04 22:15)
 迷走中② (2011-10-29 21:57)
 迷走中① (2011-10-28 22:00)
 ティファニー風グリップの仕上げ⑤ (2011-10-22 22:00)

Posted by So-Sui at 22:06 │ToyGun Custom
この記事へのコメント
So-sui様こんばんは。
>ティファニーグリップ
銀ムクにゴールドを貼り付けたダイヤモンドバッグが別冊Gunに出ていて、
ティファニーといえばハートのアクセサリー、と思っていたのに意外な懐の深さに
驚いた記憶があります。

でも、コレ、中にスプリング入れて、強度的に持つんでしょうか?
今後の展開が気になります。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2011年10月09日 23:53
>赤い猫RRⅢさん
こんばんわー
小生もコルト・エングレーブ本見てたまげました。「見直したよティファニー」って感じです(←何様だお前)
スプリングはトリガーガードにネジ留めされるので、グリップ部はなんとかなると思います。でもやっぱスプリングは柔らかめが良いですよね。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2011年10月10日 23:02