2011年08月14日

帰省につき、復活:更紗眼鏡で狙え!

帰省につき、復活:更紗眼鏡で狙え!

熱狂のブラックホールによる疲れも癒えないまま、盆休みに備えた仕事が続き、そして迎えた盆休み。

帰省初日に半日の一人フリー時間を手に入れたので、半年ぶりの大阪ホビースポット巡りをしてきました。

大阪ショットショーがあるナンバのキタムラでカメラを一通り眺め、西のアキバ日本橋へ。夏休みとあって若干年齢層が若くなった人混みの中、昼食をのんびりと済ませ、中古トイガンを扱う「ジャングル」へ。無可動実銃に彫られた井浦先生のエングレなどを眺めつつ、フィギアなども一通りチェックし、オタ濃度充填。
娘達へのお土産用にカプセルトイのまとめ買いをしようととあるホビー屋へ入ると、以前は隅っこにひっそりと2~3点だけ並んでいたトイガンが中央のショーケースにそこそこの数が並んでいるのを発見。ガスガンのみならずモデルガンもあり、目に留まったものを見せて貰う。「開封済み・現状まま」とのことだが、かなり綺麗だったタナカのモデルガン、ディティクティブを8.5kで購入。
帰りにビッグカメラで気になってしょうがないペンタックスの「Q」のモックをおさわりしつつ、携帯コーナーの店員を冷やかす。
辺境でPC画面で悶々とするのもよいが、たまにはショーケース越しに目の保養を行うことも必要。帰ったら、デティクのブルーイングにでも挑戦しようかな?





同じカテゴリー(◆SANUKI Days)の記事画像
今年もよろしくお願いします
来年もよろしくお願いします。
明日は昼で帰ります~
当家的米映画祭開催中「Terminator」
当家的米映画祭開催中「STER WARS」
うどん県でスーパー7(90分2500円)
同じカテゴリー(◆SANUKI Days)の記事
 今年もよろしくお願いします (2016-01-01 21:05)
 来年もよろしくお願いします。 (2015-12-31 21:00)
 明日は昼で帰ります~ (2015-12-19 21:00)
 当家的米映画祭開催中「Terminator」 (2015-09-15 20:58)
 当家的米映画祭開催中「STER WARS」 (2015-09-13 21:31)
 うどん県でスーパー7(90分2500円) (2015-09-12 21:59)

Posted by So-Sui at 22:19 │◆SANUKI Days
この記事へのコメント
支配人さま、こんばんは。

ディテクのモデルガン…「ブルーイングしようかな」ということは、HWなんですね。
それで、そのお値段はお買い得でしたね〜。
う〜ん、羨ましい〜!(きりきりきり…)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年08月15日 01:21
So-Sui様こんにちは。
>あるホビー屋
もしかすると、その”J”の向かいのスー○ーピジションでは?
ちなみに、そこなら2階にある「ひっそり2~3点」が
ランパントSAAではなかったかと。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2011年08月15日 10:00
So-Sui様訂正です。
ス-○ーピジション→スー○ーポジション
でした。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2011年08月15日 10:01
>てるぱ大臣さん
そうそう、HWでこの値段はお得ですよね~あじゃさんやら結構周辺でデティクブームがあったものでつい・・・。また大阪来て下さいよ~

>赤い猫RRⅢさん
当たりです!さすが!他にもコクサイのとかもありましたよ~。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2011年08月15日 22:25
遅レスすみません(;^_^A
てるぱさんも仰ってますがHWモデルガンでそのお値段は破格ですね♪ いいなぁ~

タナカのモデルガンも、ボルトの下降とシリンダーが回るタイミングが微妙な個体があり、最悪はトリガー引けなかったり、そこまで行かなくてもシリンダーのノッチが欠け気味になりますのでご注意下さい!

それにしても8.5kか・・・いいなぁ・・・(しつこい)
Posted by あじゃ at 2011年08月22日 13:29
>あじゃさん
購入後その辺において空撃ちしてますが、今のところシリンダーに傷もあまりつかないですねぇ。
8.5kの割には当たりではないかと。さてこいつをどうしてくれよう・・・。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2011年08月23日 22:05