スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月01日

今年もよろしくお願いします



あけましておめでとうございます。
  

Posted by So-Sui at 21:05◆SANUKI Days

2015年12月31日

来年もよろしくお願いします。



来年こそは、何か新しいことをに精進したいと思います。  

Posted by So-Sui at 21:00◆SANUKI Days

2015年12月19日

明日は昼で帰ります~

Vショーで展示しているベレッタM1934


明日、20日もVショーにエングレ倶楽部として出展します・・・が、成田発のLCC(格安航空)の便が16時台しかないんです。従って13時過ぎには会場を出なくてはならず、関東の会員様に後は託すとは思いますが小生は午前中までと相成ります。

ゆっくりお会いしたい方も居られるのですが、なかなかうどん県と東京間っていのは難しいものです。


  


Posted by So-Sui at 21:00◆SANUKI Days

2015年09月15日

当家的米映画祭開催中「Terminator」



娘達がテレビで見たターミネーター3の後、「あいるびーばっく」の「2」の話をしたついでに「1」から観せてみました。
「1」は1984年の映画なので特撮技術は褒めたものじゃないですが、それが返って怖い・・・
「2」は1991年。一気に技術は上がり、安して観られます。

マルシン ターミネーター2 ショットガンWOOD Ver /M1887 8mmBB maxi8

新品価格
¥38,690から
(2015/9/15 20:57時点)


  

Posted by So-Sui at 20:58◆SANUKI Days

2015年09月13日

当家的米映画祭開催中「STER WARS」



夏の金曜ロードショー(だったかな?)でやっていた「パイレーツ・オブ・カリビアン」をきっかけに我が家で始まった「ハリウッド映画祭」。小生もあまり映画館には行かないクチですが、ベタな定番映画はレンタルやテレビで一度は見たことがあります。しかし奥さんはマイナーな劇場系やフランス映画は観に行くものの、ハリウッド物はほとんど見たことがないそうで。それでは娘達と奥さんに定番中の定番を見てもらおうと「スターウォーズ」から始めてみました。

しかしスターウォーズで悩むのが、いわゆる上映順(エピソード4)から観せるのか、エピソード1から観せるのか悩むところ・・・。結局、エピソード4「新たなる希望」から始めました。CG皆無の着グルミ特撮をどう見るのか・・・意外といけます。ま、今レンタルされているのは多少現代技術のCGを加えてありますが・・・。

そして3作が終わり、本日から「エピソード1」が始まりました。あ、同時にターミネーター、メンインブラックも借りて見せてます。
  

Posted by So-Sui at 21:31◆SANUKI Days

2015年09月12日

2015年09月07日

これが・・・M4だと・・・!








誰か作って・・・
  

Posted by So-Sui at 21:05◆SANUKI Days

2015年09月06日

Charter Arms Bulldog.44

メーカーより、予約していたモデルガン「ブルドッグ」の発送メール来たー!

んで、気になったので米国実銃メーカーにアクセス。

我々の知る「ブルドッグ」は「ブルドッグ・クラシック」という名称。現行モデルはこんな感じ。



あ、50周年記念モデルちゅうのもありますぜ・・・もちろんエングレーブ仕様




  

Posted by So-Sui at 21:28◆SANUKI Days

2015年09月02日

近藤喜文展



香川県立ミュージアムでやっていたので先日、家族で行ってきました。

小学5年生の金曜ロードショー見たナウシカ、ラピュタでジブリというか宮崎駿のドはまり、毎月アニメージュを買っていたのが懐かしい・・・。
テレビアニメで名作劇場を見ていた世代はほぼみんなお世話になった近藤氏、ジブリの監督陣を支えたW近藤、待望の監督作・・・早世されたニュースで友人とジブリの未来に絶望したあの日・・・。

結構なお値段のジブリグッズを買わされて帰宅すると上の娘が「耳をすませば」を観たいと言い出したのでその夜は上映会・・・前日の金曜ロードショーで「おもひでぽろぽろ」観たやん!  

Posted by So-Sui at 20:00◆SANUKI Days

2015年08月29日

出店準・・・備?


明日、エングレ倶楽部として出展する「第1回サブカルフリマ高松」の準備をしなkれば・・・せなばならぬーぬぬぬ・・・

あ、物販として昔入手したダボール21カービン格安処分しまっせー

概要
 □開催日:2015年8月30日
 ■時間:11:00~15:00 (出店者様搬入&搬出は前後1時間)
 □場所:GunShop S・A Arsenal
     (香川県高松市春日町1564-1)
 ■入場無料、無料駐車場あり

  

Posted by So-Sui at 22:06◆SANUKI Days

2015年08月04日

小豆島で戦時中の缶詰(赤飯)発見!開封!




香川県土庄町(小豆島)のしょうゆ屋の倉庫跡で、70年以上前に製造され旧日本軍の特攻隊の保存食だったとみられる赤飯の缶詰が見つかり、倉庫跡で30日に開封するイベントが開かれた。あずき入りの艶のある赤飯が現れたが、発酵したようなにおいがし、試食はお預けとなった。

 発見された17缶のうち1缶を湯煎し、缶詰評論家の黒川勇人さん(48)が缶切りを使って開封。鮮やかな桃色の赤飯に、黒川さんは「きれいですね、これはすごい」と興奮した様子で話した。ただ「パイナップルの缶詰のような甘酸っぱいにおい。あずきが変質したのかもしれない」として口にはしなかった。専門家の検査を踏まえ、問題がなければ試食する。缶詰に貼られた紙のラベルには「製造者 広島県広島市合同缶詰株式会社尾道工場」とあり、「内容量 415瓦(グラム)」「納入年月 昭和19年」「横須賀海軍軍需部納」とも記載されている。

 倉庫跡でアートギャラリー「MeiPAM02」を展開する男性スタッフ2人が2011年冬、改修作業中に木箱に入った缶詰を発見した。戦時中には近くにボートを利用した特攻隊の兵舎があり、隊員の保存食だったのではないかとみられる。缶詰は8月1~31日にMeiPAM02で公開される。  

Posted by So-Sui at 21:00◆SANUKI Days

2015年07月15日

さらばエングレメガネ


メガネを買い換えました。辺境ホビーライフの頃に買ったきりだったのでかれこれ7~8年間同じの掛けてました。


四万十市で買ったシビラデザインのメガネ。ツルの部分がエングレっぽかったので買ったやつでした。


新しく買ったのはコレ。上フレームが無いタイプ。視界にフレームが映りにくいので好きなんです。もう一つ前の眼鏡もそうでした。


レンズはケチって無料の曲面レンズ。前は薄型平面レンズだったのでレンズ中央以外の歪みで結構酔います。2日くらいで慣れますが・・・
  

Posted by So-Sui at 21:00◆SANUKI Days

2015年07月09日

スイスカード

高松空港はパスしたのに、

さすがは成田空港、見事没収されました!


もう5年以上財布に入れているツールですので代わりを買わなきゃ・・・



結構、欲しいツールって揃ったの無いんですよね~  

Posted by So-Sui at 22:55◆SANUKI Days

2015年07月07日

名刺



今回のVショーに合わせて作った名刺。結局ほとんど使うことは無かったです。

でもプライベート用の名刺は結構便利だと思います。  

Posted by So-Sui at 21:22◆SANUKI Days

2015年07月06日

東京道中記

うどん県の空港名物「うどんだし蛇口」。みかん県の空港にあるという蛇口のパクリ?


東京で寿司食ったどー、回ってるけど。



今日は悪意のある愚痴を吐きますので本日のブログは上の写真まででお願いします。  続きを読む

Posted by So-Sui at 23:04◆SANUKI Days

2015年07月05日

Vショーお疲れさまでした!



本日のVショーに参加された皆様、ご来場いただいた皆様、お疲れさまでした!

地方人にとって東京は遠い。しかしイベントはたいてい東京。大手航空会社なら1時間やそこらでひょーいってナンボかかるねん!商用でもあるまいし。新幹線でも贅沢・・・つか新幹線の停車駅までのローカル線で時間とお金を更に削られる・・・結局選択肢として高速バスとなるのだが、週末イベントに行くには月曜日に有休取らなきゃいけない。

そんな田舎者の味方、LCC(ローコストキャリア)!俗に言う格安航空です。うどん県には「ジェットスター」と「春秋航空」が就航しています。東京行くなら朝と夕方の2便があるジェットスター!ちなみに本日のVショーのため昨日乗った便が片道約5k!帰りの5日夕方の便が8kほど・・・手数料やら宿代(カプセルホテル)と合わせて東京ー高松の一泊で約20k。すばらしい・・・・だがしかし!帰りの便は17時成田発なのでVショー会場は14時半におサラバです・・・orz

でも凄いぞ、頑張れ!LCC、ジェットスター!  

Posted by So-Sui at 21:00◆SANUKI Days

2015年06月27日

うどん県総合サブカルイベント2回目が決定


6月7日、うどん県にある商店街の空きビルで行われた総合サブカルイベント「ときこす」の第2回が決定したとのこと。いや、めでたい!

またモデルガンシューティングするのかな?小生もまた営業にいってこようかしら。

公式 https://twitter.com/tokikosu  

Posted by So-Sui at 21:30◆SANUKI Days

2015年06月24日

出稿完了!


本日早朝、ようやく作業終了・・・出稿しました。7月のVショーへ向けてようやく一つ作業が終わり・・・  

Posted by So-Sui at 21:40◆SANUKI Days

2015年06月20日

一緒に歌おう♪I LIKE GUNs♪



だんだんエスカレートしててワロタ  

Posted by So-Sui at 21:00◆SANUKI Days

2015年06月17日

GIMPデビュー


故あって導入。フリーソフトなのに機能最強?どこまで使いこなせるやら・・・  

Posted by So-Sui at 22:42◆SANUKI Days